ちえのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 決意

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そろそろ、来年度の契約更新のヒアリングの時期。
頼りない決意であるも、来年度も、同じ非常勤の仕事を続けることにしました。

やりがいという意味では、正直、労働相談と比べると全く達成感の見えない仕事に感じますが、だからこそ続けなくちゃいけないような気がしました。
積極的にやりたくて続けるのではなくて、修行のために続けるといったほうが正確かもしれません。

「とりあえず1年だけやってみて、嫌なら、1年で辞めたってかまわない。もし、元の仕事に戻りたかったら、実績があるから、戻ることはできると思うよ。」
昨年の今頃、この仕事を薦められたときの言葉です。
きっと、戻りたいと言えば、労働相談の仕事に戻れるかもしれません。しかし、これで元に戻ってしまっては、今年度の1年は何も残らない1年になってしまう、そう感じたので、もう少し頑張ってみようと思います。

自分で決めた道だから自己責任で進むしかありません。
本当に労働相談の仕事は疲れる仕事ではありましたが、反面、やりがいのある大好きな仕事でした。続ける選択肢があったのを、自分で選んで労働時間の仕事に替わったわけですから、誰のせいでもありません。
もう後には引けませんからね。
出戻りは、会社勤務のときも経験したので、決して恥ずかしいことだとは思っていません。
一度、退職した会社に、「呼び戻された」というのが正確ですが、退職前よりも格段に仕事内容も充実したので、戻るために一度、違う世界の空気を吸ったんだと思っています。

私は、

転職(私の場合は職種転換)を繰り替えすのは決して悪いことではない。
自分のキャリア形成のための転職ならば、積極的に行えばいい。

そう思っています。

私にとっては、この1年はキャリア形成のためとはとても言えないもの。
正直、今の仕事が自分に向いているのかどうかわ分かりませんが、自分のものにできるよう、セルフマネジメントの意味も込めて、続けようと思います。その間に自分のレベルが下がらないよう、今以上の努力が必要でしょう。
もうちょっと、努力してみよう。このプロセスが自分の自信につながるよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
決意 ちえのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる